Translate

2015年5月23日土曜日

柴犬率UP!

最近、朝晩の散歩で柴犬に逢う機会が激増している。

某番組で日本犬の里とか放送してるのも影響してるのか?、我が家の近所でも柴を見かける回数が増えて来た。

朝の会場で新しく仲間入りした
7ヶ月の男の子 Max 



鼻の黒さや目の上のアイライン?が未だパピーな感じで
メチャ可愛いですな~(^_-)-☆

元気いっぱいで7ヶ月の頃のヴァルを思い出させてくれる。
毎朝のヴァルとの取っ組み合いも、急速な成長期には役立ってるのかな?
嬉しそうに駆け寄ってきてくれるMax君とじゃれ合ってる二頭を見るのが、最近の朝の日課。










喧嘩してる様にも見えるけど、これが柴と柴の遊び方。
お互い本気で歯を立てたりしないので安心です。

ヴァルも後輩が出来て、心なしか大人になった気も??

一度咥えると放そうとしなかったボールも、アウト!の掛け声で
素直に話す事も増えて来た。

群れで生活する生き物は、序列を感じ取る能力があるってのは事実なんだなぁと実感する。




その他にも何頭か柴が通りかかったりする。




この二人は夫婦だそうな♪

朝の会場だけでも、5~6頭の柴が揃う事もある。


そして、帰り道に時々逢うMaxと同じ頃に生まれた
虎美 ちゃん。




ん~!ヴァルの去勢は早まったかもなぁ
二人の子供が見たかった…(もう遅いけど)

女の子はやはり雄に比べると一回り小柄です。
お互いの相性はバツグンなので、いいカップルになっただろうなぁ…

その他にも写真は撮れないけど、沢山の日本犬が近所にいます。
谷根千や浅草には日本犬が似合う。
下町らしくていいな♪と思うサルの独り言。

※おまけ※

ご飯の待てを掛けられて、必死に耐えるヴァル
(ほとんど虐待ですな)






0 件のコメント:

コメントを投稿