Translate

2017年1月16日月曜日

MA-1の手直しと2017初シャンプー

お気に入りのMA-1ですが、sizeがXLなのでヴァルにはお腹
周りがダブダブです。
着丈も若干長いんですが、ここは許容範囲。

お座りすると、後ろ足がすっぽり隠れてしまい、ヤンキーっぽく
見えてしまう感じ。
裁縫が全く出来ない家庭なので、近所の衣類リフォームの店で
相談する事にしました。

何件か回り、一番簡単な方法でやってみる事にしました。
費用はたったの500円♪





これでも後ろ足は隠れてしまいますが、お腹周りはだいぶスッキリしました。
もう少し詰めても良かったかな?という気もしますが、もう一度
出すのも面倒です。

ここ数日、かなり寒い日が続くので、暖かいこの服は大活躍しそうです。

日曜日は2017年初のシャンプーを、何時もの安立屋さんに
お願いしました。
年末は混み合うので、12月中旬に安立屋さんにお願いして大晦日
にセルフシャンプーに行き、2年半ぶり位に自分でシャンプーして
以来です。

洗うだけなら自分でも出来ますが、爪の手入れや肛門腺絞り等は
プロにお任せした方が安心出来ます。

ヴァルも安立屋さんのお姉さん達が大好きなので、安心して預け
られます。

とても寒い日だったので、家を出る時からちゃんちゃんこを着せて出ました。

シャンプー前に浅草寺でパシャリ。



シャンプー上がりのモフモフなヴァル。




ちゃんちゃんこ着てるので、モフモフしてるのか分かりませんが💧

この後、RoRoPaPaさんでお茶して、夜景のスカイツリーと
アサヒビールを撮って帰りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿